インフォメーション詳細(Information Detail)

ななっく閉店のお知らせ

2019.03.03 UP
















謹啓 皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 さて、このたび、本年6月2日(日)をもってななっくを閉店とさせていただくことになりました。
2012年10月の開業以来、肴町商店街の核として格別のご厚情を賜り、心からお礼申し上げます。
 
ななっく株式会社は、2011年3月東日本大震災時に爆破事故を起こし閉店となった中三盛岡店の建物・設備を復旧リニューアルして、スポンサー企業であるマイルストーン ターンアラウンド マネジメント株式会社の支援の下、2012年10月に開業いたしました。一階食品売場に地元食品取引先様を集積した売り場を作る等、地域と共生するコミュニテイ型商業施設展開に取り組んで参りました。

しかしながら、
〇老朽化した建物設備の維持管理コストがもともと高く、これも業績悪化の一因となって、開業以来続いております赤字経営を解消するにはいたってないこと
〇今後これを改善するためには、大幅な設備更新、耐震補強工事の実施等抜本的な工事が避けることが出来ない状況となっていること
〇近隣のバスターミナル再開発事業が具体化し、タイムスケジュールが公表されたこと
などの状況を総合的に勘案の上、思い切ってななっくを閉店し、今後の再開発に向け尽力していくことを決定いたしました。

お客様にご不便をお掛けすることについては苦渋の決断ではありますが、河南地区をより発展させるためには、いったん営業を中断してでも取組むべき課題であると考えております。

お客様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛けいたしますが、どうかより一層のご愛顧を閉店まで賜りますよう、切にお願い申し上げます。
                                             謹白

                                     ななっく株式会社
                             代表取締役社長 早瀨 恵三

備考欄